研修・講演依頼

あなたの会社や学校、商工会議所やビジネスグループ

または意識を高める個人の集まりでぜひ、

メンタルの研修や講演を行いませんか?

研修・講演依頼は大歓迎です。

ZOOMでの開催もできますので、お問合せ下さい。

企業様向け研修の一例

コミュニケーションに苦手意識がある方

社内外でのコミュニケーション能力を上げたい方

聴講される方々の職種や年代、ご要望に合わせて内容をアレンジ可能です

 ●部下の話を聞いていますか?傾聴講座・・・自動車販売会社様、大手製菓企業様

 ●ミスをしたときの立ち直り方・・・スポーツ審判員協会様

 ●電話でのクレーム対応について・・・大手不動産会社様

 ●人間関係で全てが変わる!コミュニケーション講座・・・某専門学校様 etc


貴社のお悩みをじっくりとヒアリングし
ぴったりの講座をご準備致します


休職でお困りではないですか?

近年、うつで休職する方が増加しています。

またここ数年のコロナ禍によるテレワークや自宅待機の影響もあり、

気分が落ち込んだりやる気が出ないなど

さまざまな心の不調を訴える方が増えています。


「会社としてできることは何だと思いますか?」


どれだけ福利厚生を手厚くしても、

どれだけ従業員を気にかけていたとしても

受け止め方は人それぞれ


まったく同じ環境下でも、

うつになるほど自分を追い詰めてしまう人と、

全く気にならない人がいます。


つまり、従業員の皆様に必要なのは、

思いやりがあって理解力がある上司…ではなく(もちろんそれも必要ですが)

「自分で状況や環境を変えようとする力」

だと私は実感しています。


ぜひ、従業員研修で「自分の心の軸の作り方」を取り入れて

自分の心を自分でコントロールでき、

自ら問題解決にあたれるようにしてみませんか?

年間契約で個人カウンセリングも可能

今はどの心療内科もカウンセリングの予約が取りにくくなっています。

そこで会社の福利厚生にカウンセリングを取り入れてみてはいかがでしょうか?


毎月決まった日数お邪魔して、

従業員の皆様のカウンセリングを行います。


社外の人間が入ることで、社内の風通しを良くし

社内の評価など一切気にせずにお話ししていただくことができます。


従業員の皆様が自分を高めながら働くことができる職場って、

最高だと思いませんか?


★★★


世の中には、自分に依存させ、永遠ループのように

相談に来させるカウンセラーもいらっしゃいます。


そのほうが儲かるからです。


そして、そのような仕組みを作ることは難しいことではありませんが

当オフィスでは

「カウンセラーは、クライアントの問題を解決する存在ではなく、

カウンセラーがいなくても、クライアント自身で問題解決できるようになってもらう」


ということを目的としています。


学校関係 特別講演

毎月限定1校!

講演を【交通費(宿泊費)+お気持ち】のみで行います!

金額は自由です。

子どもたちに伝えることが目的です。

1校が埋まった場合は、PTA特別価格にてお引き受けいたします。

お問い合わせは下記「お問合せフォーム」よりお願い致します。